ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

◇◇◇Amazonプライムビデオ ◇日々のコト*my life

【NHKのEテレ】ソーイング・ビーが面白い🎵【Amazonプライム】

投稿日:

こんにちは~**
今日は、私の大好きな番組のお話です🌻

 

NHKのEテレで木曜日の夜9時から放映されている
【ソーイング・ビー(The Great British Sewing Bee)】という番組をご存知ですか??
https://www.nhk.jp/p/ts/EN7J7NY6LV/

 

 

イギリスの縫製番組なのですが、日本ではNHKのEテレで2019年にシーズン1が放映されました。
イギリス1の縫製名人を競うべく、事前オーディションで選考されたアマチュア裁縫家たちが、毎週与えられるテーマに沿った洋服などの出来栄えを競い合うソーイングコンテストの番組です。

 

昨年たまたまシーズン1を観たのですが、すっごく面白くてハマりました**
それ以来、毎回かかさず観ている番組がソーイング・ビーです。

 

NHKのすてきにハンドメイドと時間帯が続いているので、ハンドメイドがお好きな方はご存知な方も多いと思います^^
すてきにハンドメイドの番組内でも、司会の理子さんが「ソーイング・ビー」の名前をチラッと出していたことがあるので、きっとNHKでも人気の番組なのかなぁと思います😊

 

シーズン1から観ていますが、出場者が魅力的な方ばかりなので応援したくなります。
コンテスト番組なので、課題の最後には脱落者が出てしまうのですが、脱落者の出る回は悲しくなります。。。
皆さんのコンテスト後の活躍が気になります~**

 

そしてそして、その【ソーイング・ビー】
昨日はついに、今シーズンの優勝者が決まりましたー**

 

今シーズンの優勝者が決まったので、もう番組が終わってしまうのかなぁ。。。と思っていましたが、次週の予告を見て安心しました**
また来週も次のコンテストが放映されると知って嬉しいです**
予告を見た感じでは、コンテストに新しい変化がありそうでした🌻

 

日本で放映している内容は、本場イギリスのBBCではシーズン4くらいになるのかな??
詳しく検索してしまうと、先に優勝者が解ってしまいそうなので、あまり検索しないようにしています。

 

そういえば
つい先日、Amazonプライムのメイキングザカットという番組のことを記事に書きましたが↓↓

Amazonプライム【メイキング・ザ・カット~世界的デザイナーを目指して】が面白い🎵

 

その時は、たしか【ソーイングビー】はAmazonプライムで観られなかった気がするのですが、数日前AmazonプライムのTOPページを観ていたら、なんとなんと【ソーイングビー】が追加されていましたー**わーい🎶

 

シーズン1&2までAmazonプライムビデオで観ることができます☆
日本語の吹き替えがないので日本語字幕で観ました。

 

私はNHKの日本語吹き替えの声優さんの声も好きなのですが、みなさんの実際の声を聴きながら観るもの楽しいです!

 

ソーイングビーを観てから、裁縫やファッション、英語やイギリスに興味を持ちました**
新しい可能性の後押しをしてくれるようで、観ていてとても楽しい気持ちになります☆

 

たくさん書きたいことがありますが、ネタバレしてしまいそうなので、この辺でとめておきますね。

 

とても好きな番組なので、次のシーズンも楽しみだなぁー。。。*

 

気になる方は、毎週木曜日夜9時~NHKのEテレをぜひチェックしてみてください😊
※放送日時は地域によって異なるかもしれませんので、お住いの地域を検索してみてくださいね※
↓↓こちらのNHKのHPでソーイング・ビーの放送内容がご確認できます↓↓
https://www.nhk.jp/p/ts/EN7J7NY6LV/schedule/?area=010

 

【ソーイング・ビー1&2】

Amazonプライムビデオ【ソーイング・ビー】
シーズン1&2は、Amazonプライムビデオで観ることができます

 

※画像をクリックすると詳しい詳細が見られます🎶※

◆シーズン1◆

 

◆シーズン2◆

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-◇◇◇Amazonプライムビデオ, ◇日々のコト*my life

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.