ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

◆◆お買い物◆◆ ◆◆編み物*knitting

【ダイソーさん】フラッフィの毛糸を購入しました🎵【2021年】

投稿日:

こんにちは**
先日ダイソーさんに行ったときに、毛糸売り場でお宝を発見しました✨✨

 

【フラッフィ】8玉入り

 

 

 

実は去年フラッフィを2玉購入していたのですが「何かウェアを編みたいなぁ~」と思って、後日追加で購入しようとお店に行ったらすでに売り切れ・・・
他のダイソーさんに行っても売り切れで買えないまま、去年購入した2玉のフラッフィは保管されたままでした(;^_^A

 

そんなことがあったので、先日ダイソーさんで8玉入りのフラッフィの袋を見つけた時は、思わずレジに持って行っていました。

 

購入したのは【F1ブラウン】というお色✨

 

 

今年の8玉と去年購入した2玉があるので、この量で足りるウェアを編む予定です。
足りなくなった時には店頭に無い可能性が高そう・・・

 

1玉50g

 

 

 

 

◆おすすめ使用針のサイズ◆
・棒針8号
・かぎ針7/0号

 

◆材質:アクリル100%
◆標準状態重量:約50g(155m)
◆使用針:3.5~4.5㎜
◆標準ゲージ:20目25段(10cm平方メリヤス編み)

 

◆お手入れ方法◆
・Hand Wash Cold.
・Do Not Bleach.
・Do Not Tamble Dry.
・Dry Flat In The Shade.
・Do Not Iron.
・Dry Clean, Any Solvent Except Trichloroethylene. 

↓↓Google様の翻訳↓↓
・手洗いコールド。
・漂白剤を使用しないでください。
・タンブラー乾燥はしないでください。
・日陰でフラットドライ。
・アイロン掛け禁止。
・ドライクリーニング、トリクロロエチレン以外の溶剤。

 

そして、こちらは去年のフラッフィ。

 

 

今年のフラッフィと比べると、少しパッケージの内容が変わっています。
パッと見た感じでは色味や手触りは、ほとんど同じような感じです。

 

 

↓↓左2021年・右2020年↓↓

 

 

 

編んでみたら違うのかな??
まだ編んでいないのでわかりませんが、去年のフラッフィ2玉も合わせて使えそうです。

 

 

毛糸は少し起毛していて、手触りがフワフワです🎵

 

フラッフィは
『絡まりやすい』

 

という情報を目にしたので、失敗して何度もほどいていたらボサボサになりそう💦
私の今までの傾向だと、何度もほどいてやり直すことが多いので、慎重に編もうと思います😅

 

フラッフィの毛糸で何を編もうかなぁ✨
今のところ、セーターかニットベストを編もうかと考えていますヾ(•ω•`)o

 

出来たらまたブログに載せますね**

 

それではまた。。。*🐈

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-◆◆お買い物◆◆, ◆◆編み物*knitting

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.