ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

∟**sock-knitting ◆◆編み物*knitting

【完成間近で編み直し💦】幾何学模様のソックスその後・・・【sock knitting】

投稿日:

こんにちは**
前回、セリアさんで購入した【なないろ彩色(中細)】を使って、幾何学模様のソックスを編み始めたと書きました↓↓

【輪針2本】なないろ彩色の中細毛糸で靴下を編み始めました🎵【sock knitting】

 

模様編みに苦戦しながら、あと少しで片足のソックスが出来上がり~というところ・・・

 

 

あとはつま先を『メリヤスはぎ』で完成~まで編めたのですが💦

 

なんと、ここで足を通してみたら・・・
キツイ!!!

 

一応履けますが、足首の直角のところ!
編地をグイ――ッと伸ばさないと履けない😂

 

・・・かなりきつめに編んでしまったようです。

 

予定では指定サイズよりも少し大きくなると思っていたので、編んでいる途中で試し履きをしなかったのですが、チェックしないと駄目ですね~💦

 

そんなこんなで、編み直し決定です
(´;ω;`)

 

せっかくなので、ほどく前に記念に写真を残します。

 

 

しずく堂さんの靴下は、こちらの編み図で編んでいます**
【しずく堂の編みもの時間 気分は北欧】

 

 

可愛いデザイン😊🎵

 

初めての編み方でしたが、かかとが編みやすくて、私でも綺麗に編めました↓↓

 

 

 

写真をみても編地がキツイ感じがわかりますよね💦

 

 

つま先はこんな感じ↓

 

 

。。。*。。。*。。。*

 

では、せっせとほどきます💦

 

途中までほどいたら、手首にスポッと入れてほどくとほどきやすかったです。

 

 

振り出しに戻りました(´;ω;`)

 

 

あと少し~のところだったのですが、また頑張ります😂
靴下は編み込み模様なので、フカフカで温かいです✨✨

 

今回4号40cmの輪針2本で編みましたが、40cmだと編み針にストレスがかかる感じがするので、60cmくらい長さがあるとストレスなく編める気がしました。

 

また2本の輪針で同じように編む時は、60cmの輪針で編もうかな・・・🤔

 

ゆとりがある靴下が欲しいので、次は4号針ではなく6号の5本棒針で編みなおそうと思います。

 

ここまでかなり時間が掛かってしまいましたが、手が覚えているうちに編みなおします**

 

それでは、また。。。*🐈

 

 

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-∟**sock-knitting, ◆◆編み物*knitting

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.