ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

◇◇ワタシのこと◇◇ ◇ごあいさつ◇ ◇日々のコト*my life

新しい生活と2022年夏の思い出☆

投稿日:

ずいぶんとブログの更新が止まっていました💦
ご無沙汰しております。。

 

前回の記事から数ヵ月経過しておりますが、あれから新しく住むお家が決まりました!
またまた引っ越しをしたり、バタバタしているうちにあっという間に9月になってしまいました。

 

引っ越しをしたのは夏の前になりますが、また環境が変わって、なかなか趣味の時間に気持ちが追いつかず全くハンドメイドをしていません。。

 

ですが最近やっと落ち着いてきたので、少しずつ好きなハンドメイドの時間を楽しめたらなぁと思います。
イロイロと購入したモノもありますので、またご紹介させてくださいね(*´ω`*)

 

。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*

 

それでは、夏の思い出をちょこっと**

 

【2022年夏の思い出①】夏野菜を育てました♪

 

新しいお家には小さいお庭があるので、袋栽培で野菜を育ててみました。

 

 

『プランター栽培よりも袋栽培の方が手軽に出来そう~♪』
と軽い気持ちではじめてみましたが、これがハマりました✨

 

ちなみに、育てた野菜の種類は

 

・ピーマン
・ナス
・トマト(4種類)
・ゴーヤ(プランター)
・ネギ
・かぼちゃ(プランター)
・きゅうり
・豆(品種不明)
・いちご(プランター)

 

※※一部プランターもありますが、それ以外は袋で栽培しています。※※

 

初めての野菜栽培なので、ネットで育て方を調べて手探りでしたが、みんな頑張って育ってくれました**

 

今までスーパーで野菜を買うのが当たり前の生活だったので、すくすく育つ野菜たちの成長をみるのが楽しくて、毎朝お庭の野菜を見に行くのが楽しみでした♪

 

↓↓ハートの形をしたトマト↓↓

【サブレ🍅】

 

 

↓↓【いちご🍓】↓↓

 

 

はじめて野菜を栽培してみましたが、イロイロと勉強になりました。

 

袋栽培は手軽に野菜栽培を楽しめますが、全体的に実が小さめかなぁ~??と感じました( ..)φ
根が張れないからかな??

 

もしかして土に直接植えた方が、実が大きくなるのかも~と思いましたが、袋栽培もコツをつかめば大きい実を付けるかもしれないので、来年また袋で夏野菜に挑戦してみたいと思います^^

 

袋でも手軽に野菜の栽培が楽しめると分かったので、これからお庭がない場所でも小さなスペースがあれば挑戦できそうだなぁと思いました**

 

図書館でコチラの書籍を発見↓↓

 

読んで勉強してみようかな^^

 

【2022年夏の思い出②】花火を見に行きました♪

 

家から徒歩10分くらいの場所で、花火があがりました☆
目の前で大きな花火をみれて感動しました!!

 

 

上手く写真を撮れなかったのですが、とても迫力があって綺麗でしたよ~✨✨

 

東京に住んでいる頃は、何度か隅田川の花火大会に行きましたが、人が多くて歩きながらビルの隙間から花火を見ていたので、
ゆっくり見れて嬉しいです^^

 

あっという間に夏が終わった気がします。
今年は時間の経過が早いなぁ。。。*

 

こちらはまだ昼間は残暑が厳しいけれど、朝方は肌寒くなってきました。
気温の変化がある時期なので、皆様もご自愛くださいませ<(_ _)>

 

それでは、また。。。*🐈

 

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-◇◇ワタシのこと◇◇, ◇ごあいさつ◇, ◇日々のコト*my life

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.