ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

◆◆お買い物◆◆ ◇◇フェリシモ◇◇ ◇日々のコト*my life ☆☆ハンドメイド*handmade☆☆

【フェリシモ定期便】クチュリエアミィのキット◆ドールニット&ミニチュアテディベア◆

投稿日:

こんにちは**
少し前ですが、注文していた商品が届きました♪

 

 

初めてのフェリシモさん☆

 

 

 

引っ越しが落ち着いて、そろそろ何かハンドメイドをしたいなぁ~と思っていたので、材料が揃っていてチャレンジしやすそうなハンドメイドの【キット】を購入してみました✨

 

今回注文した商品は、フェリシモさんの『クチュリエ アミィ』のドールシリーズです^^

 

 

 

『クチュリエ アミィ』のドールシリーズはずっと気になっていたのですが、たまたまネットの広告で【ドールニット】【ミニチュアテディベア】を見て、とっても可愛くて一目惚れしました~**

 

今回注文したのは、2種類です。

 

①3種類編める 本物みたいな ドール用棒針編み込みセーターキット

 

 

↑↑こちらクチュリエアミィさんのHP写真↑↑

 

 

②あなたのそばにちょこんと寄り添う ミニチュアテディベアキットの会

 

 

 

【クチュリエアミィ】のドールシリーズは、『大人のためのドールの世界』というだけあって、ドール好きさんのハンドメイドキットが揃っています(*^-^*)
どのキットも可愛い~**

 

 

 

クチュリエアミィさんのドールセーター可愛いなぁ♥
ネオブライスさんが着ているので、我が家のリカちゃんにも着せられそうだなぁ😊

 

しばらく棒針編みをしていないので、いきなり小さいサイズ編めるかな~。。。*

 

 

編み込み模様はあまり得意ではないのですが、可愛いデザインなので頑張ってみます♪

 

 

ミニチュアテディベアも可愛い♥

 

こちらのコースは定期便で全3回のコースです。
ですが、1回の注文でもOKとのことだったので、継続しなくても大丈夫というところが注文しやすいと思いました**

 

初回に届いたコは、真ん中のホワイトベアさん☆
完成サイズは約7㎝くらいになるようです。

 

10年くらい前、通信講座でミニチュアテディベアの作り方を学んだことがあるのですが、最近また、ミニチュアテディベア作りに挑戦したくなりました**

 

講座を受講していた頃は毎日テディベアを作っていたのですが、作らなくなってずいぶんと時間が経ってしまったので、また感覚を取り戻したくてキットを購入しました✨

 

いずれ自分のオリジナルパターンでくまちゃんを作れるようになるのが目標です(*^-^*)

 

くまちゃんといえば、フェリシモのキットで気になっているコ🐻

 

 

コチラのくまちゃんもとっても可愛くて注文するのを迷いました🐻
『わたしだけのぬいぐるみを作ろう!ちいさなベアのキット』

 

 

 

このコは身長が約14㎝くらいだそうです。

 

 

可愛い。。。*
このくまちゃんも作りたいなぁ。

 

。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*

 

そういえば!
私は初めてのフェリシモさんですが、届いたダンボールなども可愛いですね!

 

記念にパチリっ☆

 

 

 

 

 

↓↓緩衝材もオシャレ☆彡↓↓

 

 

フェリシモさんのキット嬉しいなぁ✨
引っ越しなどもあって半年くらいハンドメイドをしていなかったので、楽しめそうです♪

 

また作ったらご紹介しますね♪
それでは、また。。。*🐈

 

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-◆◆お買い物◆◆, ◇◇フェリシモ◇◇, ◇日々のコト*my life, ☆☆ハンドメイド*handmade☆☆

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.