ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

◆◆編み物*knitting ◆ドール用ニット小物*Doll knitting ◇◇フェリシモ◇◇ ☆☆ハンドメイド*handmade☆☆

【フェリシモのキット】ドール用棒針編み込みセーターキット途中経過②2着目♪

更新日:

こんにちは**

 

また時間が経ってしまいました~💦
前回、フェリシモさんの『クチュリエアミィ』より、ドールニット1着目を編みました↓↓

 

【フェリシモのキット】ドール用棒針編み込みセーターキットの途中経過①♪

 

今回、2着目の全体が編めたのでBLOGに載せますね😊
2着目は編み込み模様にチャレンジします✨

 

 

 

4色の毛糸を使って編み込みます。

 

 

途中経過はこんな感じです↓↓
見頃が編めました。

 

 

↓↓裏面↓↓

 

 

地糸と配色糸、もしかしたら間違えているとことがあるかもΣ(・□・;)!?
渡り糸の加減ってこのくらいでいいのかなー??と試行錯誤しながら、なんとか見頃が完成☆

 

そして、アイロン&ボタン付け以外はまだですが、糸始末まで完成した状態がコチラです☆

 

 

 

コチラのセーター、色合いがとっても可愛いです♥
写真よりも実物の方が素敵なのですよ~✨

 

 

 

今の季節にピッタリッ☆

 

こちらの可愛い編み込みセーター、けっこう時間が掛かってしまって。
久しぶりに編み込み模様を編みましたが、編み込みで【裏編み】を編むのに手こずりました😅

 

そういえば、何度か編み込み模様にチャレンジしたことがありますが、輪編みでグルグルと表編みだけしか編んだことがありませんでした。

 

裏編みの編み込み模様って難しいなぁ~・・
あら?そうでもないのかな🤔??

 

編み込み模様も練習が必要ですね🤔

 

そんなこんなで、何度もやり直して、毛糸がボサボサになりました。

 

ちなみに、裏側はこんな感じです↓↓

 

 

ちなみに、編み終わりの状態がコチラです↓↓

 

 

クラゲのようです**

 

 

 

これを見て

 

ぎゃぁぁーーー!!!
めっちゃ糸始末がぁぁーーーーーーっ!!!!

ってなりました💦

 

そこで
「あっ!今まで糸始末に苦手意識があったんだなぁ」
と気が付きました(;゚Д゚)

 

フェアアイルってこんな感じになるのかな?
糸始末にコツとかあるのかなぁ??

 

自分なりに綺麗になるように糸始末をして、なんとかなんとか出来ました**

 

 

よかった。。。*

 

また、最後にまとめてアイロン&ボタン付けをするので今回はここまでです😊

 

 

2着目も編んでいて思いましたが、キットに使用されている毛糸、とても好きな編み心地です**
手触りは少しシャリっとしているような・・
フワフワではなくて、少し硬めかな??という印象です。

 

編み上がりもサラッとしていて、編地も素朴な感じというかなんというか、うまく言葉に出来ませんが好きな風合いです✨

 

 

最後のドールニット3着目も編み込みなので、楽しく編みたいと思います😊🎶

 

フェリシモさんの公式サイトのリンクは下からどうぞ↓↓
【couturier(クチュリエ)】→【作りたいものから探す】→【人形】のカテゴリーに可愛いモノがたくさんあります🎵
よかったらのぞいてみて下さいね😊

 

毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモ定期便!

 

それでは、また。。。*🐈

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-◆◆編み物*knitting, ◆ドール用ニット小物*Doll knitting, ◇◇フェリシモ◇◇, ☆☆ハンドメイド*handmade☆☆

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.