ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

◆◆編み物*knitting ◆ドール用ニット小物*Doll knitting ◇◇フェリシモ◇◇ ☆☆ハンドメイド*handmade☆☆

【フェリシモのキット】ドール用棒針編み込みセーターキットの途中経過①♪

更新日:

こんにちは**

 

前回のミニチュアテディベアちゃんに続きまして。。

 

【フェリシモのキット】ミニチュアテディベアが完成しました♪

 

今回もフェリシモさんのキット**

 

【3種類編める 本物みたいなドール用棒針編み込みセーターキット】
を1種類編んだので、途中経過を載せたいと思います😊

 

 

 

こちらのキットは、3種類のドール用セーターが編めるようになっています☆
3種類のセーター分の毛糸とボタンがキットに入っています。

 

 

まずは、無地の黄色いセーターを編みます😊

 

 

使用棒針は、クロバーさんの匠(たくみ)2号短5本針を使用しました。

 

 

数ヵ月ぶりの棒針でドキドキでしたが、説明書が分かりやすいので、スムーズに見頃まで編むことが出来ました。
作り目をして、襟から編んでいきました。

 

ここからは途中経過の写真を載せますね**

 

↓↓見頃まで編んだ状態↓↓

 

 

↓↓お次は袖↓↓

 

 

↓↓袖を編んだ状態↓↓
(穴が開いております😭💦)

 

 

↓↓けっこう穴が開きました💦↓↓

 

 

↓↓反対側の袖も↓↓

 

 

↓↓ありゃ…また穴が開きました~😂↓↓

 

 

両袖を編んだ状態がコチラです↓↓

 

 

袖の付け根の部分、脇のところに穴が開いてしまいました・・・

 

拾う目を間違えているのかなぁ🤔??

 

何度かドールサイズのセーターを編んでいますが、袖の付け根のところがあまり綺麗にできないので、ここは練習が必要だなぁと思っています😅

 

この後は前立てを編みましたが、途中の写真を撮り忘れました~(;^_^A

 

 

袖の付け根は穴をふさぐようにして糸始末をしたら、なんとか目立たなくなりました**

 

 

写真では誤魔化せていますが、よ~く見ると、綺麗な仕上がりになりませんでした。。

 

次は袖を編む時の拾い目に気を付けて、あまり穴が開かないように気を付けます✨

 

 

 

この後は、アイロンをかけてボタンをつけたら完成です🎵
アイロンとボタン付けは、他のセーターを編み終えたらまとめて行おうと思います。

 

数ヵ月ぶりのドールサイズニットですが、数時間で1着編むことが出来ました**

 

他の2着は編み込み模様に挑戦~😊
編み込み模様は時間が掛かるので、ゆっくりじっくり編もうと思います✨

 

 

フェリシモさんの公式サイトのリンクは下からどうぞ↓↓
【couturier(クチュリエ)】→【作りたいものから探す】→【人形】のカテゴリーに可愛いモノがたくさんあります🎵
よかったらのぞいてみて下さいね😊

毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモ定期便!

それでは、また。。。*🐈

 

 

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-◆◆編み物*knitting, ◆ドール用ニット小物*Doll knitting, ◇◇フェリシモ◇◇, ☆☆ハンドメイド*handmade☆☆

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.