ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

◆miroom(ミルーム)◆ ☆☆ハンドメイド*handmade☆☆

【miroom】クラフトバンド小物とかぎ針で編みぐるみを作りました🎵

更新日:

こんにちは**
また前回から時間が経ってしまいました~💦
本当に毎日があっという間です。。

 

さてさて、今回もおうち習い事アプリ【ミルーム】
講座で作った作品を簡単に紹介させてくださいね😊

 

時間を見つけて、チビチビと作っていた作品がコチラ↓↓

 

 

かわいいですよね♡
受講した講座はコチラです↓

 

 

クラフトバンドとかぎ針で編んだ、ミニチュア小物たちです。

 

くまちゃんは、セリアさんで購入した中細毛糸【ひつじちゃんナチュラル】
クラフトバンドの小物は、ダイソーさんの【ペーパークラフトバンド】を使用しました**

 

まずは、こちら
かぎ針で編んだ、あみぐるみのくまちゃんです。

 

 

この子の手足、とっても苦戦しました~💦
うまく編めなくて、何度もやり直し。。
微妙に手足の長さが違っています😅

 

大きさは約8センチくらいの手のひらサイズ♪
後ろには小さいシッポもついていますよ。

 

 

編みぐるみを作ったのは10年ぶりくらいなのですが、動画で講師の先生がとても分かりやすく教えてくださっているので、最後まで諦めずに完成することができました。

 

ちょっと歪んでいたり、左右対称に出来ませんでしたが、味わいのある可愛い子が出来た~と思っております😊

 

そして、お次はクラフトバンドの小物です。

 

 

小さなリンゴとお花はかぎ針で編みました。

 

講座では、ハマナカさんのエコクラフトバンドを使用されていますが、今回は手元になかったのでダイソーさんのペーパークラフトバンドを使いました。

 

 

ちなみに左側に写っている刺繡糸でリンゴを編みました🍎✨

 

ダイソーさんのペーパークラフトバンドは、6m入っていて110円☆
試しに作ってみたい方には嬉しい量ですよね**

 

今回は薄い方のブラウンで作りました。

 

 

 

クラフトバンドの小物も、とてもかわいいです**

 

 

 

お花はコットンの糸で、茎と葉っぱの部分はワイヤーです。
お花は家に材料がなくて、花弁の部分が講座内容と少し違う仕上がりになっています。

 

クラフトバンドの小物も、小さいけれど存在感があります☆
置いておくだけで、映える気がします**

 

今回ダイソーさんのペーパークラフトバンドを使って編んでいたのですが、だんだん紙がポロポロしてきます💦

 

作るときに12本取りのクラフトバンドを数本に分けて切って使うのですが、切ったクラフトバンドを編んでいるとボロボロになってしまいます。
動画を見たころ、先生の作品はボロボロになっていないような気がします。。

 

私のカットの仕方が上手にできなかったのか、使用するクラフトバンドの仕様によるものなのかわかりませんが、ダイソーさんとハマナカさんのエコクラフトバンドでは仕上がりが違うかもしれません。

 

ハマナカさんのクラフトバンドを使ったことがないのでわかりませんが、もしかしたらメーカーさんの商品を使った方が良いのかもなぁ~と思いまして。。🤔

 

(気のせいだったらスミマセン💦)

 

私は自分が楽しむ用なので問題ありませんでしたが、ちょっと気になる方は、指定の材料を使った方が良いかなぁと思います👍

 

時間は掛かりましたが、ほのぼのした可愛い作品ができて大満足です🎵

 

 

なかなか時間が取れないこともありましたが、少しの時間を使って手作りをすると、ハンドメイドって楽しいなあと改めて実感します🌻

 

今回ご紹介したおうち習い事アプリ【ミルーム】

 

良かったらチェックしてみてくださいね☆

 

それでは、また。。。*🐈

 

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-◆miroom(ミルーム)◆, ☆☆ハンドメイド*handmade☆☆

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.