ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

◆miroom(ミルーム)◆

【miroom】ウェイト版タロットカードを購入しました🎵【タロットカード占い講座】

更新日:

こんにちは**

 

今日はですね『タロットカードを買いました~』というお話です😊

 

どうして急にタロットカードを買ったのかといいますと。。
いま楽しんでいるミルーム(miroom)で、タロットカードの講座を見つけたんです☆↓↓

 

 

最近タロット占いに興味があったのと、たまたま家にタロットカードが1つあったので受講してみました~😊

 

講師は【輝夜(かぐや)先生】という女性の方です。
タロットカードの基礎から占い方まで、とても解りやすくてお話して下さっております。
一気にタロットの世界に魅了されました✨✨

 

なんといっても輝夜先生のお話がとても分かりやすいのと、雰囲気がとても明るいんです🎶🎶🎶
タロットカードの世界にすんなりと入っていくことができました**
ハキハキとした口調で、とても楽しい講座なんですよ~♪

 

 

タロットカードって怖い絵柄がありませんか?
なのでタロットカードに『怖い』というイメージを持っていたんです。

 

ですが、講座を受けて怖いイメージが払拭されました👍

 

講座では数種類のタロットカードが紹介されていましたが、いろいろな絵柄のタロットカードがあって面白いですね。
デザインによって、受け取るメッセージが変わってくると感じました。

 

 

講座を受ける決め手となったのが
【自分自身を前向きに変える占い方が学べる】というところ。

 

タロットカードを使って、自己肯定感を高められたら素敵だなぁと感じたのです。

 

タロットカードで自己リーディングをするやり方を学べますが、自分を客観的に知ることができます。

 

タロットにする質問もね
『今日の夕飯は??』
など、身近で気楽でカジュアルな質問もOKだよ~♬

 

という感じなので、タロット占いの敷居がとても低く感じて、ますますタロットカードに魅力を感じました**

 

もちろんカジュアルだけではなく、もっと深い質問をカードにすることもできます。

 

そこで出たカードを見て
自分がどう感じたのか?

 

たとえば、自分の欲しい答えのカードが出なかった場合、モヤっとするかもしれません。。

 

ですが、ここが、自分の内面と向き合える キモ となる部分👍

 

自分の知らなかった内面に気づくキッカケとなるそうです。面白いっ✨✨

 

そうそう!
最初に「自宅にタロットカードが1つあるよ」と書きましたが、そのカードが講座で紹介されていたんです❕
「おぉ~」と思いました**

 

持っているカードというのが【天野喜孝先生のタロットカード】です。

 

絵を見た瞬間、ピンっと来ました??

 

そう✨
『ファイナルファンタジー』でお馴染みですよね😄

 

こちらのタロットカード、昨年偶然いただきました。
本当に偶然。
縁があって私の手元に来てくれた気がしています。

 

 

譲り受けた時はタロットカード占いをするつもりがなくて、絵が素敵だし、カードを額に入れて飾っておこうかなーと思っていました。
ファイナルファンタジーの絵と雰囲気が好きなのです☆

 

 

素敵なカードでしょ♬

 

講座の中では、輝夜先生が数種類のタロットカードの解説を1枚1枚ていねいにして下さっております。
天野先生デザインのタロットカードの解説もされておりますが、実際に手にして絵を眺めてみましたが、なんとなーくイメージが掴みにくいような気がして。。(・・;)

 

こちらのタロットカードを使うのは、もしかしたら今ではないのかなー??
という気がしたので、新しくタロットカードを購入することにしました☆

 

最初に選んだのは、一番有名といわれているウェイト版のタロットカードです。

 

 

 

こちらのデザイン見たことありますよね😊

 

 

スタンダード(??)なタイプは色味がもっとハッキリしていますが、こちらのデザインは落ち着いていてカードの雰囲気が好みだったので選びました。

 

 

アンティーク風のデザインで、このカードは怖くないっ👍✨

 

 

 

私はAmazonで購入しましたが、日本語説明書とポーチが付いていました**

 

 

記念のカードも付属していましたよ。
とても素敵な絵柄です🌻

 

 

大きさは12×7㎝を選びました。
手が小さいとシャッフルがしにくいとの声もありましたが、私は問題なく使えそうです**

 

裏面もオシャレ🎵

 

 

口コミを見たら、慣れてくると正位置と逆位置が裏面の絵柄で分かってしまう・・と書かれていたので、気になる方は注意が必要かもしれませんね。

 

。。。*。。。*。。。*

 

そういえば、昔からよくタロットカード占いをしてもらっていたなぁ。。
池袋とか新宿、大阪などで占い師さんに占ってもらっていました。

 

年末には数年ぶりに懐かしい友人から「タロットカード占いを勉強している」という電話があったり🤔

 

昨年広島県に引っ越してきましたが、そこでお世話になっている方がタロットカード占いをされていて、占って下さったり🤔

 

いま思い起こすと、ここ数年【タロットカード】というキーワードがいくつもありました。
生活の中で耳にしたり目にしていたので、これも何かの縁なのかもしれないなぁと思って、案外早くタロットカードを購入していました~笑

 

 

さてさて✨
まずは、カードと仲良くなりましょう。
ということなので、一番初めにカードを引いてみました。
(質問の内容は伏せておきます**)

 

 

出たカードはコチラです。
【THE LOVERS】

 

なんと!嬉しいカードが出ました☆

 

そんなこんなで、新しいタロットカードを購入しました~というお話でした😊

 

新しく我が家に来てくれたタロットカード☆
これから相棒として、よろしくね🎶

 

miroomのタロット講座は、輝夜先生の講座が3つあるので、楽しみながらレッスンを受講していこうと思います🦉

 

タロットカード占いは難しくて、覚えることも多くて大変そう・・という印象がありましたが、講座を受けて「意外と自由で良いんだ~😊」と明るい気持ちで向き合えそうです。

 

 

◆占いで前向きな自分に!タロット占い基礎講座◆

タロットの起源、占いの心構えなどの基礎から、自分自身を前向きに変える占い方が学べる講座です。

 

◆タロットともっと仲良くなる!輝夜先生のタロット占い講座◆

タロット占いをさらに深く学ぶ講座。占いの上達方法・自分の本心や悩みと向き合う占い方が学べます。

 

◆占いの幅を広げる 輝夜先生のタロット占い講座◆

タロットカードの"小アルカナ"を学び、細かな気持ちの読み取りやアドバイスの導き出し方を知る講座です。

 

 

それでは、また。。。*🐈

 

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-◆miroom(ミルーム)◆

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.