ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

◆miroom(ミルーム)◆

近況報告&習い事アプリ【miroom-ミルーム‐】始めました♪

更新日:

こんにちは**
大変ご無沙汰しておりました~💦
お元気でしたでしょうか??

 

気が付けば、昨年の12月ぶりの更新になります。。
この数か月間は何をしていたのかと言いますと、新しく始めた仕事のペースがつかめず心身ともに疲弊しておりました~😅

 

そしてこの数ヵ月は、アトピー性皮膚炎やアレルギー症状が発症してしまって…💦

 

痒くて痒くて、ストレスとの闘いでした💦
が、こちらは食生活を中心に整えたら、アララ不思議✨綺麗に症状が改善しました!

 

お薬を塗って治す方法も考えましたが、なるべくお薬に頼らない方法を・・・と色々と調べて、私は食生活を改善する方法を試してみることにしました。
少し時間は掛かりますが、お薬を使うことなく症状も改善✨

 

今までより、体調も良くなってお肌に綺麗になりました✨✨

 

食の大切さ
40代になって、やっと気が付きました😂

 

アトピーやアレルギーでお辛い経験をされている方もいらっしゃると思いますので、私が試した方法などまた機会があったらブログに残そうと思います😊

 

 

そんなこんなで、なかなかハンドメイドの時間が取れませんでした😭
私はHSP気質(非常に感受性が強く敏感な気質もった人のことのようです)を自覚しているのですが、色々なことが重なると回復までに時間が掛かるようです。。

 

この数ヵ月は、まるで熊🐻さんのように冬眠。。。*💤

 

と色々書きましたが、ここ最近やっと自分の時間を作れるようになったので、また少しずつハンドメイドを楽しめそうです~🎵

 

春を迎えて冬眠から醒めた感覚ッッ✨✨

 

さてさて
前置きが長くなったので本題です😌

 

タイトルにも書きましたが、ずっと気になっていた
【習い事アプリ miroom-ミルーム-】を始めました~✨

 

おうち習い事アプリ【ミルーム】

 

"miroom(ミルーム)"
ってなんですか??と思われたかもいらっしゃるかもしれませんが、

 

ミルーム(miroom)は
著名な先生による1,500以上の講座が受講し放題の
オンラインレッスンサービスです。

刺繍、編み物、イラスト、ネイル、フィットネス、
料理、カリグラフィー、Webデザインなど
様々な趣味の習い事を楽しむことができます。

 

という、習い事が大好きな方にとって、夢のようなサービスなのです🎵

 

たまたまInstagramの広告で見つけたのがキッカケなのですが、こちらの講座がオススメで流れてきたのです↓

 

かんたんな形から始める ドール用ニット講座

初心者でも大丈夫!手編みで素敵な22cmドール用ニットの作り方を学ぶ講座です。

 

 

とっても素敵なドールニット作品ですよね**
こちらのニットが素敵すぎて、受講を決めました✨

 

おうち習い事アプリ【ミルーム】

↑↑こちらの公式サイトから【ドールニット】で検索すると詳細を見ることができますよ↑↑

 

気になる料金は、契約期間によって異なります。

 

1カ月契約→4,980円
3カ月契約→2,980円
6か月契約→2,480円

 

金額を見ると6か月契約がお得なのですが、
「6か月のあいだで、また忙しくなったら習い事どころじゃないな…」
と思ったので、私は3カ月契約で月々2,980円のコースを選択しました。

 

さっそくドールニット講座の受講を開始🎶
講座は動画で学びますが、PDF資料をダウンロードできるので、手元の編み図を見ながら進めることが出来ます😊

 

講座の編み図ダウンロードして、印刷しました↓↓

 

 

ドールニットの他にもドール服やミニチュアなどの講座もいろいろありました**
動画は、パソコン・スマホ・タブレットから視聴することができます!

 

最初のステップは、マフラーなのでまずはマフラーの講座からはじめてみますね。

 

 

少し動画を視聴しましたが、とても分かりやすくて良さそうです。
プロの方が実際に編んでいる手元を見る機会なんてないので、とても勉強になります☆

 

YouTubeで編み物の動画はたくさんありますが、ドールサイズのニットだと数が少ないですよね。。🤔

 

出来上がったらまたブログでご紹介したいと思います😊
ボチボチとハンドメイドやブログを再開していきますので、よかったらまた遊びに来て下さると嬉しいです**

 

miroom(ミルーム)の習い事アプリをはじめて、楽しみが増えました🎵

 

素敵な講座がたくさんあるので、気になったら miroom のサイトをチェックしてみてくださいね~**

 

それでは、また。。。*🐈

おうち習い事アプリ【ミルーム】
おうち習い事アプリミルーム

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-◆miroom(ミルーム)◆

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.