ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

◆miroom(ミルーム)◆

【習い事アプリmiroom】マフラーを編みました🎵【ドール用ニット講座#1】

更新日:

こんにちは**

 

先日から受講しているおうち習い事アプリ【ミルーム】
いま受講しているのは【ドール用ニット講座】です↓↓✨

 

かんたんな形から始める ドール用ニット講座

早速レッスン1のマフラーを編みました。

 

こちらが完成品です✨

 

 

編み物をするのが数ヵ月ぶりで、最初の作り目から、手が「アレレ?」となりました~😅

 

編み目が揃わなくて、ほどいてやり直し。。
途中で何度か製麵したので、毛糸がラーメンになっています↓

 

 

編み終わって、アイロンをかけたところ↓
スチームアイロンをかけたのに、編み目が揃いませんでした。。(^^;)

 

 

下に定規を置いていますが、透明の定規なのでメモリーが見えませんね~💦
イエローのマフラーが30センチ弱で、ホワイトは23センチくらいです。

 

ホワイトの毛糸は、指定の純毛中細&3号棒針を使用しました。
指定の段数で編みましたが7センチくらい短くなりました!

 

「ちょっとだから、まぁいっかな~??」
と、ゲージを取らないで編み始めてしまったので、セーターを編む時はきちんとゲージを取らないとですね!

 

後でやり直すことになりそうです(・・;)

 

 

 

オフホワイトの方は、純毛中細を使用
イエローの方は、コロポックルを使用

 

どちらも3号の棒針を使用しています。

 

イエローの方は、指定段数より20段プラスで編みましたが、講座の長さよりもまだ短かったです。
緩めに編んだつもりが。。

 

次はゲージ取らなきゃ~😅

 

miroomの講座は動画を見ながら受講しますが、動画で学ぶということが、私には合っているようでとても楽しいです🎵
先生の解説も分かりやすいと思います✨

 

編んだマフラーをリカちゃんに試着してもらいました~🌻

 

 

こちらのホワイトのマフラーは短めに仕上がったので、前で結んでいます。

 

 

イエローマフラーは、二重にして輪の中にいれています。

 

・・・オシャレに見えないって思いました??

 

・・・本当はもっと可愛いのですよっ!!!

 

巻き方と写真の撮り方がアレでアレなので、いろいろな魅力が半減しているところがありますが😅

 

半袖にマフラーを巻いているので、ちょっと微妙な仕上がりになっています(・・;)
前にフェリシモさんで編んだセーターを着せれば良かったかなぁ~🤣

 

【フェリシモのキット】ドール用棒針編み込みセーターキット途中経過③3着目完成♪

 

リカちゃん
ごめんね😞

 

久しぶりのドールニットだったのですが、手が思い出してきたので、お次はセーターにチャレンジしようと思います🎵

 

きちんとゲージをとってから編みます👍✨

 

 

それにしても、ドール用ニットの講座があるのは珍しいですよね😊
知らなかっただけで、探したらあるのかな??
動画で学んでみて思いましたが、とても楽しいです~🎶

 

おうちで学ぶ 習い事アプリ
おうち習い事アプリ【ミルーム】

 

今回編んだマフラーの他に、セーターとカーディガンのレッスンがあるようです↓

 

かんたんな形から始める ドール用ニット講座

 

ドール用ニット講座のほかにも、気になっている講座がたくさんあるんですよ~😊
他の講座も受講したら、また記事に書きますね**

 

miroomさんの公式サイトを載せていますので、気になったらぜひチェックしてみてくださいね↓↓

 

おうち習い事アプリミルーム

それでは、また。。。*🐈

 

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-◆miroom(ミルーム)◆

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.