ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

∟**ネネちゃん ◆◆お家のお人形さんたち◆◆

おめめパチクリ✨メルちゃんの妹【ネネちゃん】がやってきた🎵

投稿日:

こんにちは**
前回、新しいリカちゃんとケリーフレンドのシェリーちゃんをお迎えしました~🎵
という内容のブログを書きました↓↓

 

新しいリカちゃんとケリーフレンドのシェリーちゃん🎵

 

その記事の最後に、『数日前、また新しい子を買ってしまいました』と書きましたが、今回はその子のご紹介です**

 

タイトルにもありますが、新しい子というのはメルちゃんの妹【ネネちゃん】

 

↓購入時のネネちゃん↓

 

 

久しぶりに行きつけのリサイクルショップに行って、出逢ったネネちゃん。

 

いつかメルちゃんかネネちゃんをお迎えしたいなぁと思っていたので、すごいタイミングで出会えました✨
嬉しい~😊🎶

 

お迎えしたネネちゃんは、USEDなので全体的に汚れていて髪の毛が乱れていたり・・

 

 

お洋服もほつれていて、全体的にくたびれた様子・・

 

 

↓途中で猫ちゃんチェック入りましたw🐈↓

 

 

汚れてはいるものの、お手入れしたら綺麗になりそうです**

 

 

 

 

この子も前のお家でたくさん可愛がって貰えたのかなぁと思います。
ネネちゃんはお家にいるレミンちゃんと同じく、横にするとまぶたが閉じます。
おめめぱちくり。。。*

 

 

 

おもちゃ屋さんではネネちゃんを何度も見ていましたが、実際手に取るととても可愛いですね🎵

 

◆おめめぱちくり🎵ネネちゃんのお手入れ◆

 

ではでは、お風呂に入れて綺麗にしてみます**

 

 

全体的に手足が手垢で黒ずんでいましたが、洗面器にぬるま湯を入れて軽く濡らした後メラミンスポンジでこすってみたら、とても綺麗になりました✨✨

 

 

写真だとビフォーアフターが分かりにくいのですが、メラミンスポンジでお手入れした後は、肌が1トーン明るくなって、輝きを取り戻しました。

 

こちらの写真の右側の足はメラミンスポンジでお手入れした状態です↓
左側の足に比べると、汚れが取れて綺麗になりました😊

 

 

お手入れ後のネネちゃん🎵
お風呂上がり**

 

 

 

髪の毛のお手入れには、コンディショナーを使いました。
お湯にコンディショナーを少し混ぜてブラシで梳きましたが、髪の毛が思ったよりも傷んでいてなかなか綺麗にいきませんでした💦

 

そしてそして、お手入れ中に気が付いたのですが・・
ネネちゃんの目の中の白い部分が剥がれていました~💦

 

 

白いペンがアクリル絵の具で修復できるかな??

 

乾いたネネちゃんがコチラ↓

 

 

気のせいかもしれませんが、ネネちゃんの表情も生き生きしているように感じます。

 

 

写真だと綺麗に見えますが、髪の毛のチリチリが綺麗にならなかったなぁ。。。💦

 

 

コンディショナーだけだと限界があるのかな??
調べたら、ドール用のヘアミストがあるのですね!

 

アゾンインターナショナル アゾン・ドールオイルミスト

 

 

専用のヘアミストを使ったら綺麗になるのかな??
いつか専用のモノも使ってみたいです。

 

着ていたお洋服を着せてみました**

 

 

お洋服がくたびれているので、新しいお洋服を作ってあげたいぁ。。。
(↑いつもこの流れで、結局作っていない~(;^_^A)

 

少しずつまた、何かハンドメイドを始めていこうと思います**

 

 

あれ??
起きているネネちゃん、上手く写真が撮れない。。

 

 

みなさんの写真を観て勉強が必要ですね~🤔

 

。。。*。。。*。。。*

 

そうそう、ネネちゃんといえば!
手のひらサイズのネネちゃんが発売されているのを知って、この前おもちゃ屋さんにいって実物を見てきました**

 

【ポケットメルちゃん】というシリーズの商品です。

 

↓パイロットさんの公式サイト↓
https://www.pilot-toy.com/pocketmell/

 

◆ポケット ネネちゃん◆

 

2021年9月に発売されたシリーズのようですが、メルちゃんやネネちゃんがそのまま小さくなっていて、とっても可愛かったです🎵お人形さんは全部で5種類**

 

ポケットメルちゃんのシリーズは、ネネちゃんだけおめめがパチクリするタイプでした👩

 

氷水で冷やすと髪の色が変わるのが特徴で、付属のチップで色々とアレンジして遊べます。
むっちりしていて可愛いかったです🎵

 

良い歳してお人形沼にハマるとは。。
まだまだ紹介していないお人形さんがいるので、またご紹介したいと思います😁

 

それでは、また。。。*🐈

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-∟**ネネちゃん, ◆◆お家のお人形さんたち◆◆

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.