ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

∟**リカちゃん ◆◆お家のお人形さんたち◆◆

新しいリカちゃんとケリーフレンドのシェリーちゃん🎵

投稿日:

こんにちは**

 

先月トップダウンのセーターを完成させてから、何故か燃え尽き症候群のようになってしまって、ハンドメイドから遠ざかっております💦

 

今回はですね~ハンドメイドのお話ではなくて、新しいお人形が増えました~✨というお話です。
少し前・・といっても数ヵ月になりますが、お迎えしていたお人形をブログでご紹介しておこうと思います😊

 

お迎えしていたのが数か月前なので、ブログに載せるまでに随分と時間が経っています💦
(毎度のことです😅)

 

お迎えしていた子は、こちらの子達**
新しいリカちゃんとケリーフレンドのシェリーちゃん(ネット情報)

 

 

またまた行きつけのリサイクルショップで購入しました。

 

袋から出した状態です。

 

 

 

新しいリカちゃんは最初に我が家に来たリカちゃんよりも、なんとなくお顔がふっくらしている気がします。
気のせいかな??
ふんわりした雰囲気で、とても可愛いお顔をしています😊

 

 

ちょっと失礼して、お洋服を脱いだ状態です。

 

 

 

髪の毛が絡まっていて傷んでいる以外は、とても綺麗な状態の子だと思います。

 

着ているお洋服はコチラ**
ドットのチュールが可愛いです✨

 

 

 

着ていたお洋服からリカちゃんのシリーズを検索してみたところ・・

 

【リカちゃんドール モテかわカール】

 

というシリーズのリカちゃんで、髪型をいろいろとアレンジできるようです。

 

この子は最初にお迎えしたリカちゃんと比べると、髪の毛のボリュームが多い&髪質が違うな~と思ったのですが、ヘアアレンジできるタイプの子だったのね❕

 

なるほど~髪質がしっかりしてます**
手でクルクルねじるとカールができちゃうみたい。

 

2021年12月現在は楽天やAmazonなどを調べても同じ商品の取り扱いがないので、通販サイトでの販売は終わってしまっているのかもしれません。レアな子ですね**

 

ちなみに、この子のあとに【リカちゃん ドール リッチウェーブ × LICCA】
という新しいモデルが発売されています。

 

◆リカちゃんドールリッチウェーブLICCA◆

 
タカラトミー(TAKARA TOMY)
HGSシリーズのメインドール。
アイドル仕様のアイメイクで、これまでのリカちゃんよりも華やかさがUP!
髪は付属のカーラーやヘアクリップを使ってリッチウェーブヘアにして遊ぶことができます。
インカムやマイクにつけるアプリチャームをARアプリで読み込むと3D映像が視聴でき、一層アイドルイメージの遊びが盛り上がります。 

 

キラキラした雰囲気のリカちゃん。
この子もヘアアレンジが楽しめるようですね**

 

ヘアアレンジしたことないけれど、クルクルしてみたら可愛いかも~🎵

 

そしてそして、コチラの子👩

 

 

初めて見た子なのですが、お顔がとっても可愛くて一目惚れしました**

 

 

調べてみたら、この子はジェニーちゃんの妹ケリーちゃんのお友達。
日本でいうリカちゃんの妹ミキマキちゃんのお友達、という感じなのかな??

 

ケリーちゃんのお友達はこの子の他にも何人もいらっしゃるようで、お友達は【ケリーフレンド】と呼ばれていました。

 

私が今回ご縁のあった子は、赤い髪の毛がとってもキュート**
ネットの情報だと、たぶん【シェリーちゃん】というお名前です。
(情報があまりなくて、名前が違っていたらすみません💦)

 

 

ミキマキちゃんくらいのサイズで、とっても可愛い~♥
着ているお洋服もフリフリしていて、とっても可愛いです😊

 

 

お洋服は面ファスナーではなくて、スナップボタンで開閉できます。

 

 

裸んぼで失礼します。。

 

 

 

背中には【©1994MATELE.INC CHINA】
と書かれています↓

 

 

手のひらサイズです**

 

 

小さいけれども体系がスラっとしています。
実物はもっと可愛らしくて、シリーズで欲しくなってしまいます**

 

・・・が、もうケリーちゃん&ケリーフレンドシリーズは発売していないようです。残念。。

 

赤い髪とそばかすとがキュート**

 

今NHKで放映されているアンという名の少女を毎週見ているのですが、印象的な赤い髪の毛とそばかすが、まるで『Anne(アン)』みたい**

 

アンという名の少女
物語の世界観が大好きです。
毎回ハラハラしながら見ています。

 

NHKで放映中の【アンという名の少女3】が終わったら小説を読んでみようかな^^

 

話をもどして。。。

 

こちらのシェリーちゃん。
頭に劣化したヘアゴムの跡がたくさんありました~💦

 

 

こんな感じで、溶けたゴムの跡がたくさん💦

 

元のヘアスタイルがどんな感じか分かりませんでしたが、頭のトップでゴム結びしてあったのかな??と思います。

 

ではでは、お風呂でお手入れ😊

 

↓お手入れ前↓

 

 

↓↓お手入れ後↓↓

 

 

ぬるま湯とリンスでお手入れしてみると、シェリーちゃんの頭の劣化ゴムの跡は無事に取れました~。
良かったぁ✨

 

 

シェリーちゃんの方は、けっこう髪の毛が抜けました💦
お手入れ後の洗面器がめっちゃ汚れていたので、スッキリ綺麗になったと思います。

 

髪の毛を洗って綺麗にしたら、また輝きを取り戻したように感じます✨

 

乾かして元のお洋服を着せてみました。

 

 

2人とも綺麗になりました**

 

そうそう、このリカちゃんは髪の毛をクルクルして遊べるシリーズということなので、指でクルクルしてみました!
・・が、うまく出来ませんでした~💦

 

左側をクルクルしたけど、クルクルならず↓↓
やり方があるのかも・・🤔

 

 

リカちゃんの髪は、乾いた状態でも少しウェーブがあるので完全にストレートにはならないみたい。

 

そして、シェリーちゃんも髪が無事に綺麗になって良かったです**

 

 

 

結んであったところのゴムが溶けてたので元の髪型がわかりませんが、この状態のままクセが付いているので髪型どうしようかな~??
帽子をかぶせるかリボンを巻いてみようかな??

 

ケープを着させたら、冬仕様になりました✨

 

 

シェリーちゃんとあおいちゃんは、同じくらいのサイズ★

 

 

ちなみに、このブログを書いている数日前、また新しい子を買ってしまいました。
どんどん新しい子が増える~😅

 

またご紹介していきたいと思います。

 

ではでは**
今回は新しい子たちが仲間入りしました~というお話でした😊

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

 

それでは、また。。。*🐈

 

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-∟**リカちゃん, ◆◆お家のお人形さんたち◆◆

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.