ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

∟**リカちゃん ◆◆お家のお人形さんたち◆◆ ◆◇◆◇Doll&Teddy-bear◆◇

【ボサボサが復活!?】リカちゃんの髪の毛をお手入れしました【リンス使用】

更新日:

こんにちは**
随分と日にちがあいてしまいましたー💦

 

前回、リカちゃんをブックオフからお迎えしましたーと書きました。
(もう3カ月前~💦)

ブックオフで中古のリカちゃんを購入しました~♪【LD-01すてきなリカちゃん】

 

ご紹介したリカちゃんですが、髪の毛がボサボサしていたので、髪の毛のお手入れをしてみました😊✨

(こちらがお迎えした時のリカちゃん。髪の毛💦)

初めてお人形さんの髪の毛のお手入れをするので勝手がわからず。。。
リカちゃんの公式サイトを参考にしてみました!

 

↓リカちゃん公式サイトで髪の毛のお手入れ方法が書かれています↓↓
https://licca.takaratomy.co.jp/profile/faq.html

 

私が試した方法は、こんな感じです↓↓

◆◆リカちゃんの髪の毛のお手入れ方法◆◆

①髪の毛を毛先からとかす
②40度以下のぬるま湯で優しく洗う
③お水で薄めたリンスに髪の毛を軽くくぐらせて水で洗い流す
④タオルドライ後、髪の毛をとかして自然乾燥

 

そして、お手入れした後のリカちゃんがコチラ↓


本格的にチリチリした部分は治らなくて、表面や中の部分が少しチリチリしています。
ですが、ぱっと見た感じでは綺麗になりましたーーー✨

 

そして、気になっていたリカちゃんの右足にあった汚れ。

 

この汚れも綺麗に落ちましたー✨

 

最初メラミンスポンジで擦ってみましたが、全く綺麗にならず。。。
試しに消しゴムで落ちるかなーとゴシゴシしてみたら、綺麗になりましたー🎵

 

あれ何の汚れだったのかなぁ??
綺麗になって良かったー😊

 

リカちゃん人形がお家に来てから、なかなか時間が取れずにずっと保管してしまいましたが、綺麗になってリカちゃんも嬉しいハズ✨

 

最近になって初めて【トイストーリー】の3作品を観ましたが、あれを見てからお人形やモノに対する考えが変わりました🌻

 

大切なものは大事に保管するクセがあるけれど、ずっと箱の中に入ったままだと悲しいかも。
おもちゃの世界もきっとあるような気がしています✨

 

リカちゃんをこのまま保管しておくのは可哀そうだなぁと思ったので、今後はちゃんと愛でようと思います😊✨

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-∟**リカちゃん, ◆◆お家のお人形さんたち◆◆, ◆◇◆◇Doll&Teddy-bear◆◇

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.