ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

∟**レミンちゃん ◆◇◆◇Doll&Teddy-bear◆◇

【ずっとぎゅっとレミンちゃん】我が家に新しい子が来ました🎵【中古】

投稿日:

こんにちは**
先日、我が家に新しい子が来ました😊

 

 

【ずっとぎゅっとレミン&ソラン】のレミンちゃんです✨

 

 

レミンちゃん&ソランちゃんをインスタで見かけてから、可愛くてずっと気になっていました**

 

いつかお迎えしたいなぁ~と思っていましたが、
『もういい歳なのに、お世話人形に手を出して良いものなのか・・・』

 

とブレーキが掛かってたので、今まで購入には至らず、皆様のインスタの画像を見て楽しんでいました。

 

が、先日たまたまリサイクルショップに行っておもちゃコーナーに行ったら・・・
なんとなんとレミンちゃん&ソランちゃんがいたのですっ✨✨

 

2人ともお迎えしようと思いましたが、迷いに迷ってレミンちゃんをお迎えしました。
レミンちゃん&ソランちゃん、どちらもお値段は定価の半値以下でした。

 

お店では透明の袋に入っていたのできちんと細部まで確認できませんでしたが、帰って袋を開けてみると・・・

 

 

特に目立った汚れなどなく、とても綺麗な状態の子でした。

 

(裸んぼで失礼します💦)

 

横になるとお目目が閉じて、とっても可愛い~**

 

お尻に小さな傷がありますが、全然気になりません。

 

 

髪の毛は、少しカットがまばらかな??
最初からこのような感じなのかな??

 

 

気になるところは、後で整えようと思います😊✨

 

 

お迎えしたレミンちゃんは、ミニーちゃんのカバーオールとおむつを履いていました。

 

バンダイさんの公式HPを調べてみたところ、こちらは

 

ずっとぎゅっとレミン&ソラン
はじめてのおせわきほんセット

 

という商品で、レミンちゃんのお人形の他に、ミルクびん・くし・絵本がセットになっている商品のようです。

 

我が家に来たレミンちゃんは身体が硬い子なのですが、新しいレミンちゃんは身体が柔らかいのですね~**
小さいお子様が遊ぶときは、抱き心地が良さそうです😊

 

正面のお顔**

 

 

向かって右側のまぶたが全部開きませんが、それも個性で可愛いです😊

 

どんどんお人形さんが増えております。。。*
昔からお人形さんや小さいぬいぐるみが好きでしたが、この年(アラフォーです😂)になって趣味が全開しております。

 

ま、いっか**
開き直って好きな時間を楽しんでいこうと思います✨

 

実は、レミンちゃんの他にもリカちゃんシリーズ
【みつごの赤ちゃん◆かこちゃん】も購入してしまいました😅

 

 

かこちゃんもネットで見て一目惚れしました**
また写真を撮ったらブログに載せます✨
かこちゃん、ちいさくて本当に可愛いです~😍

 

それにしても、どんどん小さい子が増える~💦

 

最近は編み物をひと休みして、着ていなかったお洋服をお直ししたり、布ナプキンを縫ったりと、縫い物の時間をのんびり楽しんでいました。

 

ミシンがないので手縫いでチクチク**

 

そろそろ、また編み物をしようかな😊

 

ずっとぎゅっとレミン&ソランちゃん

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-∟**レミンちゃん, ◆◇◆◇Doll&Teddy-bear◆◇

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.