ちくちく*あみもの*のんびりゆっくり*生活のキロクを綴ります。。。*

milkybox*diary

◆編み物本*Knitting book

【ねんどろいどどーる】どーる布服レシピ③ニット編を買いました🎵

投稿日:

こんにちは**
Amazonで気になっていた本を購入しました😊

 

それがコチラです🎵

 

 

【どーる布服レシピ3 ニット編: ねんどろいどどーるサイズが作れる】

どーる布服レシピ3 ニット編

【どーる布服レシピ3 ニット編: ねんどろいどどーるサイズが作れる】
大型本 – 2020/12/3
2,200円

↓Amazonより抜粋↓

「はじめてのどーる布服レシピ」「どーる布服レシピ2 学校編」に続き、第3弾はニット編です。

ねんどろいどどーるにぴったりサイズのちっちゃなセーター、ベスト、カーディガン、ポンチョ、オールインワンなどなど計28点。
初めてでも編みやすいマフラーやニット帽なども。
一部の作品は、わかりやすい写真プロセスつき。すべての作品の編み図つきです。

■目次
道具について
棒針で輪に編む方法
トップダウンのセーターの編み方
ケーブル編み(交差模様)のコツ
かぎ針で丸く編む
七宝編みで三角に編む
使用毛糸一覧
編み目記号と編み方の基礎

編み図
シンプルなセーター/ボーダーのセーター/長袖のニットワンピース/編み込みのセーター/ヨーク編み込みのセーター/模様編みのセーター/半袖のニットワンピース/お花バッグ/スクールベスト/スクールカーディガン/クルーネックカーディガン/レインボースヌード/オフショルニット/オールインワン/毛糸のパンツ/ニットコート/ベレー帽/ポンチョ/ケープ/かごバッグ/麦わら帽子/ゴム編みのニット帽/ケーブル編みのニット帽/耳当てつきニット帽/かのこ編みのマフラー/ケーブル編みのマフラー/ねじれスヌード/三角ストール

 

Amazonでたまたま見つけた本なのですが、カワイイ表紙に一目惚れしました**
まだお家にねんどろいどどーるさんがいないのに、先走って購入してしまいました。

 

肝心のドールさんがいないのですが、ドールサイズのニット服を編む勉強になると思います😊

 

大丈夫な範囲で少し写真を載せますが、Amazonの販売ページでも画像が載っていますので、詳しくはそちらをご覧ください**

 

⚠ちなみに【ねんどろいどどーる】さん達の存在も最近知ったので、素人目線の感想となります。ご了承ください⚠

 

。。。*。。。*。。。*

 

こちらが表紙です。
巻いているマフラー素敵ですよね✨

 

 

裏はコチラ。
小さいモノ好きさんには、たまらない感じです😊

 

 

本書ではこのような感じの作品レシピが掲載されています↓
(※こちらの作品ページはAmazonのページでも紹介されています※)

 

 

 

とっても可愛い**
パッと見た限りでは、難しそうだなぁ💦
編めるかなー😅

 

表紙もとてもステキですが、着ている子達も可愛いです。

 

 

以前、私はドリバドさんのニット特集本を購入しました↓

ドールサイズのニット特集【Dollybird vol.27】やっと購入できました~(泣)

 

ドリバドさんと比べると、こちらの【ねんどろいどどーるのニットレシピ】は編み方の写真解説が少なめです。
編み物経験者さん向きの内容かなぁ~と思います。

 

まだ編んでいないので、詳しいことはまた編んだらブログに載せたいと思います。

 

『今回は本を買いましたー』というご報告でした**

 

最近ずっと人間用(!?)ばかり編んでいたので、細い編み針&細い毛糸で編むのは久しぶり!!
まずは簡単な作品からスタートしてみます😊

 

それではまた。。。*🐈

 

2020/12/3:グッドスマイルカンパニー:誠文堂新光社

◆スポンサードリンク◆




◆スポンサードリンク◆




-◆編み物本*Knitting book

Copyright© milkybox*diary , 2024 AllRights Reserved.